こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
弊社はプロの解体業者として、建築物の解体時には絶対に忘れてはいけない大切なことを胸に抱きながら施工に臨んでおります。
今回はそんな私どものプロとしての一面をご紹介いたします。

作業員の安全を確保する


建築物解体工事の現場では、さまざまな工具を使ったり重機を操作したりします。
その時に大切になるのが作業員の安全確保です。
建物の壁を壊す際にハンマーが人に当たったり、不用意に重機に近付いたりすれば直接事故へとつながり、最悪の場合人命を失ってしまうことも考えられます。
そのため、解体業者は常に周囲の状況に意識を向けながら作業を行っているのです。

周囲へのマナーを徹底する

解体業者は、周囲へのマナーも意識しながら安全に作業を行っています。
例えば、隣家に住んでいる方が耳を塞ぐほどの大声で話したり、ご近所の人が現場付近を通行した際に横柄な態度を取ったりするのはプロの仕事とはいえません。
目の前の仕事に集中しながらも周囲へのマナーを欠かさないことが、解体業者が忘れてはいけないことであると考えております。

騒音を抑える

建築物の解体工事では、騒音の発生がつきものです。
しかし、自分達は気にしないからといって、現場周辺でお住まいの方々がどう感じるかを忘れてはいけません。
解体業者は最適な解体工法を採用し、可能な限り音の発生を抑えながら作業することが必要なのです。
現場周辺の理解を得た上で、極力ご迷惑を掛けないように施工を進めることが、解体業者としての使命であるともいえるでしょう。

ご依頼をお待ちしております!


「解体だけすればよい」と考えている解体業者は、プロ失格といわざるをえません。
あらゆる種類の解体工事のプロフェッショナルである川田工業は、解体技術以外の部分も重要視しております。
全てはお客様のために、という理念を掲げ、隅々まで配慮を尽くした施工をお届けさせていただきます。
解体後の産業廃棄物を残すことなく、綺麗でまっさらな土地をお渡しいたしますので、所有されている建築物の解体をご検討の方は、ぜひ弊社をご利用ください!
日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902