こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
私どもはあらゆる建築物の解体に携わっております。
建物を重機でどんどん壊していくさまは、一見豪快に見えるかもしれませんが、実は緻密な計算と繊細な技術によって成り立っていることをご存じでしょうか?
今回のコラムでは、建築物の解体に求められる技術についてご紹介いたします。

緻密な計算


単純に壊すだけでは、建物が予測不可能な倒壊をする可能性があり、最悪の場合隣家になだれ込むことも考えられます。
従って、解体の影響を最小限に抑えるために、施工前には緻密な計算が必要なのです。
まず、どの解体工法が最適かを検討することから始めます。
そして、壊し方や順番をあらゆる方向から計算し、建物の築年数や構造、立地条件などを考慮した上で手順を決めていくのです。
解体工事は、解体する前から技術を発揮しているといえるでしょう。

繊細な技術

解体作業には、非常に繊細さが求められます。
事前の施工プランや計算が正しくても、実際の作業が雑になってしまうと、事故の要因となってしまうからです。
また、現場によっては、解体を進めていく中で、想定外の構造をしていることが発覚するケースもございます。
そんな時こそ、解体職人の腕の見せどころです。
豊富な現場経験に裏づけされた確かな技術力によって、時には数センチ、数ミリ単位での作業を正確に実行することができます。
これぞまさしく職人ワザといえるでしょう。

ご依頼をお待ちしております!


創業して30年以上を誇る弊社には、熟練の職人が数多く在籍しております。
工具や重機を自由自在に扱うスペシャリストや有資格者が、お客様の理想の解体を実現いたします。
スピードだけではなく、丁寧さや美しさを兼ねそろえた仕上がりは、皆様にご満足していただけるでしょう。
解体の専門家、有限会社川田工業が皆様をお助けいたします!
日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902