こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
「費用もバカにならないし解体どうしようかな……?」とお考えのオーナー様はいらっしゃいませんか?
結論から申し上げますと、一刻も早く解体に踏み切った方が皆様のメリットになります。
皆様に重い腰を上げていただくために、今回のコラムでは建築物の解体が重要視される理由についてご説明申し上げます。
ぜひお役立てください!

売却価値が上がる


土地を売却しようと考えてらっしゃる所有者様は、あらかじめ建物を解体しておいた方が高額で売却できるケースが多いことをご存じでしょうか?
建物が残っている状態だと解体や整地で費用や手間がかかりますが、更地にしておくことで購買者がすぐに再利用へと手を付けられるからです。
もし「土地の売却価値を上げたい」とお考えなら、早めの解体をご検討ください。

土地を活用できる

使わない建物がなくなれば、別の形で土地を活用することができます。
駐車場にしてビジネス展開するのも良いですし、高額査定が下りれば売却してもよいでしょう。
土地は財産として残しやいため、家族の助けにもなります。
これまで以上に土地を有効的に活用されたいのであれば、ぜひ解体工事をご利用されてはいかがでしょうか?

事故のリスクの軽減につながる

誰も利用していない建物を放置すると、時に事故の原因となる場合があります。
例えば老朽化した屋根の一部が風で飛んで人に当たったり、誰かの住宅の壁を傷つけたりすることもあるでしょう。
もし空き家が原因で事故が起これば、賠償・責任問題に発展する可能性もあります。
事故を防ぎそのほかのリスクも軽減させたいのであれば、早めの解体実施を検討することが大切です。

ご依頼をお待ちしております!


建築物の解体は、有を無にする工事ではありません。
新たな土地として生まれ変わり、別の目的へとつなぐためのお仕事です。
単純に壊せばよいというものではなく、キズ付けないように優しく丁寧に施工することがプロの解体業者の使命なのです。
私どもはどの現場でも未来を見据えて作業に臨み、お客様が得るべきメリットを意識しながら取り組んでおります。
お客様目線で考えられる解体業者をお探しであれば、ぜひ弊社にお声がけください!
日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902