こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
解体をどこの業者に依頼すればよいか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
そんな皆様のために、今回のコラムでは優秀な建築物解体業者を見極めるコツを伝授いたします!
ぜひ最後までご覧になってください!

産廃処理まで請け負っている


建築物の解体工事では、ガレキや廃材などが大量に排出されますが、それらは一般廃棄物ではなく産業廃棄物として指定されています。
産業廃棄物は特定の許可を得た業者によって処理をする必要がありますが、中には解体しか対応できない会社もあるため、その場合にはお客様が別の専門業者に依頼をしなければなりません。
そうなると手間もお金もかかってしまうので、産廃処理まで対応できる解体業者を選ぶようにしましょう。
産廃を請け負っているかどうかは会社のホームページなどに記載しておりますので、依頼の前には欠かさずにチェックすることをオススメいたします。

機械設備も解体可能

建築物の解体時には、設置されている機械設備を解体しなければならないケースもございます。
通常であれば機械設備の解体に精通している業者に依頼する必要がありますが、中には建築物も機械設備にも対応できる会社もあるのです。
弊社であれば、建築物でも機械設備でもどちらも難なく解体を可能としておりますので、幅広くニーズにお応えすることができます。
ご依頼の前には、「どこまで対応する力を持っているか?」という点を見極めると、後の二度手間を防ぐことができるでしょう。

ご依頼をお待ちしております!


建築物の解体工事は、さまざまな能力が求められる特殊技術です。
何か一つの建築材に特化した解体を行うことも大切ですが、建物によって条件が異なったり想定外のケースもあるため、複合的な技術と知識を身に付けることもまた必要です。
その点、弊社であれば、木造からRC造、鉄骨まで幅広く対応が可能で、機械設備にも精通しているため、高い応用力をもっております。
解体工事の専門家である有限会社川田工業を、ぜひお頼りください!
日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902