こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
機械設備解体業者はお客様が所有する大切な工場やプラントで作業するため、解体の依頼を多く集めたいのであれば、信頼を得ることが先決です。
では、信頼される機械設備解体業者はどのような特徴を持っているのでしょうか?
今回のコラムでご紹介いたします!

しっかりとした施工プランの説明


機械設備解体工事は決して少なくない工費が発生するため、お客様にとっては絶対に失敗したくない依頼事項でもあります。
したがって、解体業者は現地調査から得た情報を施工計画書へ漏らさず落とし込み、お客様が安心できるような説明をする責務を負っています。
作業環境によっては施工時にイレギュラーが発生するケースもありますが、そのような場合を想定して、ケースバイケースで対応する旨もあらかじめ伝えておくと、より確実に信頼を集めることができるでしょう。

清掃に余念がない

解体工事中は、金属の破片や大量のゴミが発生いたします。
目に見えるゴミは産廃処理などで外に運び出しますが、現場周辺には人目につかないようなところにも知らぬ間にゴミが溜まっていくものです。
しかし、解体業者のプロフェッショナルであれば見逃しません。
隅々まで清掃し、工事以前よりもキレイに片付けて、お客様へ現場のお引き渡しをいたします。
細かな気遣いがお客様から信頼を得るコツといえるでしょう。

ご依頼をお待ちしております!


弊社はお客様よりご信頼いただくべく、さまざまな努力を積み重ねてまいりました。
技術的なミスを防止するために繰り返し修練を行ったり、ヒューマンエラーを起こさないために周知徹底を図ったりと、企業全体であらゆることに取り組んでおります。
今回コラムで挙げた例以外にもまだまだお伝えしたいことはございますので、機械設備の解体をご検討されている会社様は、一度ご相談にお越しください。
なお、日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902