こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
プラント内には多種多彩な機械設備が設置されており、解体業者はさまざまな要素を気にかけながら施工を行う必要があります。
では、安全に工事を終えるために解体業者に求められる能力とは一体どんなものでしょうか?
本コラムでその重要なポイントについてご説明いたします。
弊社が取り組んでいることでもありますので、ぜひご一読ください!

施工プランの策定精度


解体業者は工事着手前に必ず現場調査を行います。
その際に吸い上げた情報を、解体工事の施工プランにどれだけ緻密に反映できるか、という点が業者に求められる能力の一つです。
ずさんな施工プランで進めてしまうと、想定していなかったトラブルの発生などにつながってしまうため、事前に練り上げたプランの精度を限りなく高めることが無事に工事を終えるための秘訣といえるでしょう。

無事故・無災害で施工を完遂させる

解体工事で最も気を付けなければならないのは、無事故・無違反で施工を終わらせるということです。
解体の際には重機や工具を使って対象の機械を細かく分断していきます。
工場やプラントでは現場によっては火器厳禁なエリアがありますが、そのような場所でも火花を出しながら解体を行うこともございますので、正しい知識と確かな技術力を駆使して、細心の注意を払いながら施工に臨むことが大切です。
規模の大小を問わず、事故が起きてしまうと業者だけではなくお客様にも多大な迷惑をお掛けすることになりますので、常に安全を心掛けて工事を行う能力が求められるでしょう。

ご依頼をお待ちしております!


弊社では、プラント内の機械設備解体には細心の注意を払いながら作業を行います。
プラント所有者様の事業内容を阻害することなく、設備解体を安全に完遂できる能力をもっておりますので、安心してお任せください。
また、あらゆる種類の建築物解体にも精通しておりますので、プラント機械設備解体に伴い建物にも手を入れる場合でも対応することが可能です。
なお、日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902