こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
「この機械古いしそろそろ替えないとなぁ……」とお悩みの方々もいらっしゃるでしょう。
ですが、新しい機械設備に目移りする前に行わなければならないことがあります。
それが既存設備の解体です。
特に対象となる機械設備のサイズが大きければ大きいほど、解体工事の重要性も増すでしょう。
そんな皆様のために、今回は弊社を例に挙げて、機械設備解体工事の流れについてご紹介いたします。
ぜひご一読ください!

現地調査


まずは現地調査を行います。
所有されている工場やプラントに弊社の技術者がお伺いいたしますので、解体の対象となる機械やその周辺、搬出ルートなどの確認を行います。
その際は機械設備自体の特性や、工場内の稼働ライン状況なども考慮いたしますので、可能な限り工場の生産能力に影響を与えないような解体施工プランを策定させていただきます。

解体施工

お見積もり金額に合意いただけましたら、ご契約後速やかに解体工事に着手してまいります。
事前にご説明した施工プラン通りに解体を進めていきますが、不測の事態が起こった場合でもご安心ください。
弊社はベテランの技術者を取りそろえておりますので、柔軟に対応いたします。

産廃処理・お引き渡し

解体後は産廃品が大量に排出されますので、弊社が責任を持って回収・処理いたします。
その後は現場周辺の整地や清掃を行い、最後にお客様にご了承いただけましたらお引き渡しをして解体工事は完了という流れになります。
解体の始まりから終わりまで全て弊社で賄えますので、多くのお客様にご満足いただいております。

ご依頼をお待ちしております!


機械設備解体の流れはある程度把握していただけたでしょうか?
弊社ではご相談から施工完了まで一手に引き受けておりますので、解体工事全体の流れを細かくお伝えすることができます。
どんな小さな疑問点でも真摯に対応いたしますので、遠慮なくお声がけください。
なお、日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902