こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、木造建築物や機械設備解体などをメインに手掛ける解体工事業者です。
弊社のメイン業務である機械設備解体工事では、工場やプラントなどを主戦場として施工しております。
ですが、一体どのようなことをしているのかイメージできない方も多いと思いますので、今回のコラムでその実態をご紹介いたします。
ぜひご一読ください!

機械設備解体とは?


機械設備解体とは、文字通り機械を解体するお仕事です。
お客様が所有されている工場やプラント内には、さまざまな機械が設置されています。
製造に直接関わるものであったり、建物に電気を供給している機械であったり、その用途は千差万別ですが、他の設備や建物に影響を与えずに特定の機械を安全に解体することを目的としています。

なぜ専門業者に任せる?

工場内の機械は巨大なものが多く、丸ごと外へ運び出せないことが多いためです。
業者によって細かく解体し、小分けして処理をいたしますが、機械を解体するには専用の資格と特殊な技術を要しますので、専門業者に一任した方が安全かつ安心という背景があるのです。

産業廃棄物の処理を行える業者も

機械を解体した後には大量の鉄くずや金属スクラップが発生いたしますが、それらは産業廃棄物に該当するため、通常ゴミで処理することができません。
解体業者によっては別業者に対応を依頼する必要がありますが、弊社では産廃処理まで一手に引き受けておりますので、お客様のお手を煩わせることはありません。
回収したスクラップは可能であればリサイクル品として再利用する処理をいたしますので、環境にもやさしい解体業者として多くのお客様よりご信頼いただいております。

ご依頼をお待ちしております!


機械設備解体について、ある程度知識を深めていただけたでしょうか?
不要となった機械設備は放置しても良いことはありません。
適切な技術によって速やかに解体し、新たな機械を設置したり、空いたスペースを有効活用したりすることが重要です。
私どもは豊富な施工経験もっておりますので、機械設備を安全に解体する能力に長けております。
解体後のことまで考慮して施工に臨むため、どのようなご要望でも何なりとお申し付けください。
なお、日高市に構えている本社のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いておりますので、ご相談の際はお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902