こんにちは!埼玉県日高市に本社を構え、東京都や埼玉県で木造・鉄骨造・RC造など建築物の解体や機械設備解体など各種解体工事を行っております、有限会社川田工業です。
家屋の解体をお考えの方の中には、「うちは長屋の中の1軒だけど、解体工事ってどうしたらいいの?」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、長屋解体工事を行う前に注意したいことについてご紹介いたします。

事前にしっかりと準備を行う


長屋の一部解体を行う際は、まずしっかりと調査を行う必要があるでしょう。
長屋は壁や屋根など長屋同士がつながっています。
そのため、解体を行う際には残す長屋に影響が出ないようにしっかりと調査を行う必要があるでしょう。
また、工事を行う前にほかの長屋に住まれている方と意思疎通をしておくことも重要です。
解体工事中や解体工事後に近隣の方とトラブルにならないためにも、きちんと準備を行いましょう。

経験豊富な解体業者に依頼をする

長屋の解体をお考えの方の中には、「どの業者に依頼すればいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方におすすめするのが、経験が豊富な解体業者です。
長屋解体は周辺に影響を与えないよう、非常に慎重な作業が必要となります。
また解体工事中であっても、別の長屋にお住まいの方もいらっしゃいます。
そのため、騒音対策や振動対策、粉じん対策など細やかな作業に慣れている業者に依頼を考えたいでしょう。

解体業者をお探しの方は弊社へ!


弊社では木造や鉄骨造など建築物の解体工事を行っております。
弊社は昭和63年に創業し、社会のお役に立てる解体業者を目指してまいりました。
豊富な経験やノウハウを生かし、未来につなげるための施工を行います。
「長屋の解体を考えているけど、どこに依頼したらいいの?」
「見積もりをしてもらいたい」
などのご要望をお持ちではありませんか?
各種建築物の解体はぜひ弊社へご相談ください。
また、埼玉県日高市のほか、埼玉県入間市にも拠点を置いております。
お困りの際はお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902