こんにちは!埼玉県の解体業者、有限会社川田工業です。
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、川越市をはじめ県内および東京都の各地で機械設備解体など解体工事全般を手掛けております。
使わなくなったプラント設備、「自分で解体しようかな」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ちょっと待ってください。
プラント設備の解体をご自身で行うのは、実はさまざまなリスクがあるのです。
今回の記事で詳しく解説いたします。

リスク1.危険が多い!

手を横に出している女性
プラントの設備はガスや熱湯、薬品などの配管とつながっていることがあります。
これらは取り扱いを間違えると大きな事故につながりかねません。
また、小さくて軽そうな機械設備であっても、機械である以上、思わぬ危険が潜んでいることもあるのです。
このような理由から、プラント設備の解体には専門的な知識や経験が必要となります。
取り扱い方を熟知しているプロでなければ、かなりの危険が伴うといえるでしょう。

リスク2.廃棄物の処理

設備を解体した後は、さまざまな廃棄物が発生します。
これらの産業廃棄物は、適切に処理しなければなりません。
廃棄方法を誤ると、環境汚染の恐れもあり違法になってしまうこともあるのです。
しかし、正しい廃棄方法を調べるのはなかなか大変な作業です。
機械設備解体を手掛けている業者の中には、廃棄物の処理まで担ってくれるところもあります。
専門的な知識を持ったプロが正しい方法で処理してくれるので、安心して任せられるでしょう。

プラント設備の解体でお困りなら!

電卓とボールペン
いかがでしたか?
プラント設備の解体を自分で行うのはリスクが伴うことをお分かりいただけたのではないでしょうか。
もし解体したい設備をお持ちであれば、ぜひプロの業者にご依頼ください。
弊社は埼玉県日高市に本社、入間市に営業所を構え、川越市など県内および東京都にて機械設備解体を承っております。
安全な解体作業はもちろん、産業廃棄物の運搬・処理も行っておりますので安心してお任せください。
また、建築物などの機械解体にも対応可能です。
お問い合わせページより、お気軽にご相談くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902