こんにちは!
川越市など埼玉県や東京都で活動している有限会社川田工業です!
弊社は、埼玉県日高市に本社を構え、昭和63年に設立して以来、長きにわたり機械解体工事をはじめ各種解体工事を手掛けてまいりました。
古くなった機械の撤去や新しい機械を導入する際は、機械解体工事が必要です。
しかし、そこでいきなり機械解体工事を依頼するのはお待ちください。
機械解体工事を依頼するにあたって、さまざまな注意点があります。
今回は、「機械解体工事を依頼する前に気をつけておくべきこと」について解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

さまざまな業者から見積もりを取る

虫眼鏡
機械解体工事を依頼するにあたって、複数(少なくとも3社)の解体業者から見積もりを取るようにしましょう。
費用や施工内容を比較できるため、より納得できる工事を実施できます。
また、業者ごとの対応の質なども見極められます。
さまざまな業者から見積もりを取るのは、多少なりとも時間と労力がかかりますが、安心して工事を任せられるよう、ぜひ複数業者から見積もりを取ってくださいね!

見積もりが丁寧かどうか

見積もりを取ったら、見積もり内容もしっかり確認しましょう。
機械解体工事は、複雑な工程を行うことも多く、依頼主からは工程の必要性が分かりにくい場合もあります。
それを逆手にとって、細かな費用の内訳を記載せずに、曖昧にする業者も存在するので注意が必要です。
そのため、細かな部分まで費用を記載している業者を選びましょう。
また、見積もり内容で疑問に感じた点を相談しやすいかどうかも要チェックです。

実績豊富な業者を選ぶ

適切な機械解体工事には、豊富な知識と技術が必要となります。
また、施工に関する経験やノウハウを持っているかどうかも重要です。
従って、施工実績豊富な解体業者を選ぶのが良いでしょう。
実績がある分、信頼性の高さの参考にもなりますよ。

機械の解体・撤去はお任せください!

ご提案
機械解体工事のことなら、ぜひ川田工業にお任せください!
弊社は、これまでさまざまなお客様のニーズにお応えしてまいりました。
そこで得た経験やノウハウにより、スピーディかつ安全にお客様の所有する機械を解体・撤去することが可能です。
また、解体後の機械の処分も、廃棄物処理法に沿って適切に行いますのでご安心ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902