こんにちは!
埼玉県日高市の有限会社川田工業です。
入間市には営業所を構え、川越市など埼玉県内や東京都で機械解体工事を手掛けております。
工場やプラント内の機械設備、空調設備など、解体工事は弊社にお任せください!
機械解体工事では、機械や環境に合わせて、さまざまな切断方法が使用されます。
今回は、その中の「ガス切断」について解説していきたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください!

ガス切断

メット夕焼け
ガス切断は、その名の通り、ガスを使用して鉄を切断する方法です。
正しくは、アセチレン(プロパン)ガスと酸素を使用して切断します。
アセチレンガスを燃やすことで、ガスバーナーから高温の炎を噴射させ、切断したい機械を加熱します。
十分加熱させたら、酸素を吹き付けることによって、溶解した部分が吹き飛び、切断されるというのが一連の流れです。
ガス切断を行うには専門の知識と技術が必要で、ガス溶接技能者の資格を保有していないと作業はできません。

対応できる設備

主に、鉄製の機械を切断するのに使用されます。
切断の際にはガスボンベが必要ですが、移動できるカートなどにボンベを載せれば、移動しながら解体可能です。
また、切断するだけならそこまで難しい工程が無いため、簡単に切断できる方法といえます。
このように、機動力と操作性に優れているのが特徴の切断方法です。
ただし、切り口をきれいにするのには、適していません。
更に、対応している素材は鉄のみです。
そのため、鉄製の機械の解体に重宝されています。

機械の解体・撤去はお任せください!

CONTACT
お持ちの機械設備を処分したい方や更新を検討中の方はいらっしゃいませんか?
川田工業は迅速に解体・撤去し、廃棄物処理までトータルサポートします。
安全管理の徹底とスピーディな作業を心掛け、お客様にご満足いただけるより良い施工を追求し続けております。
専門知識と経験の豊富なスタッフが作業を担当し、効率的かつ安全な解体・撤去を実現いたしますので、お困りの際にはぜひ弊社へお声掛けください。
お客様のニーズに合わせて柔軟に対応いたします。
機械解体や撤去をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902