こんにちは!
解体工事業者の有限会社川田工業と申します!
埼玉県日高市に本社、入間市に営業所を構え、川越市など県内の各地で機械解体工事を手掛けております。
「工場機械が頻繁に不具合を起こす」など、お困りの方はいらっしゃいませんか?
今回は、そんな方に向けて工場機械を長持ちさせる方法をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

工場機械を長持ちさせるコツ

機械内部
工場機械は、以下の方法に注意して使用することで、より長持ちしやすくなります。

定期メンテナンス

毎日や1週間、1ヵ月ごとなどで、定期的にメンテナンスを行う方法です。
ほとんどの企業で取り入れられているのではないでしょうか?
決まった検査項目に従い、異常がないかどうかを把握します。
ただし、定期メンテナンスは、点検箇所以外に起きている不具合を見逃してしまう可能性があるのが注意点です。
また、定期メンテナンス時は、同時にほこりや塵などを取り除く掃除を行うと良いでしょう。

予防メンテナンス

予防メンテナンスは、“まだ使用できる部品”を一定の年数を超えたことにより、交換するメンテナンスです。
一般的に工場機械は、10年~15年程度の使用を目安に交換することが推奨されています。
まだ十分稼働できる機械でも、内部の部品が損傷している可能性もあります。
そのため、不具合が生じやすいと考えられる場合などに、前もって部品を交換することで、突然の不良を防げるでしょう。

機械を撤去する際は解体業者へ

どれだけ手入れをしても、いつか壊れてしまうのが「機械」です。
不具合が起き、修理不可と判断された機械を交換する際は、機械解体工事を行いましょう。
専門業者に依頼すれば、スペースを有効活用できるだけでなく、安全に機械を撤去できます。
弊社は、皆様の大切な機械を安全に解体・撤去いたしますので、機械を交換したいとお考えの方はぜひ弊社にご相談ください!

機械の解体・撤去はお任せください!

問い合わせ木製
機械設備を手放したい方や最新機器への更新をお考えの方はいらっしゃいませんか?
川田工業はスピーディに解体・撤去し、産業廃棄物の処理まで一貫して対応いたします。
機械設備の処分でお悩みの方は、まずは1度お気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902