こんにちは!
解体工事業者である有限会社川田工業は、埼玉県日高市に本社を構え、川越市を中心に機械解体工事などを手掛けております。
工場機械の解体工事依頼前には、チェックしておきたいポイントがいくつかあります。
今回は、そのポイントをご紹介いたしましょう!
工場機械の解体や撤去を検討中の方には、必見の内容です。
ぜひ、最後までご覧ください!

工場機械の状態を把握する

外観
解体したい機械の状態を把握しておきましょう。
工場機械の状態によっては、適している処分方法が異なるからです。
故障や不具合がある場合は、解体してリサイクルなどに出します。
まだ十分使用できる場合は、専門の業者へ買取に出せるかもしれません。
状態の把握が難しい方は、解体業者に相談してみるのもおすすめですよ。

いつまでに処分すべきかを把握する

いつまでに工場機械を解体したいか、あらかじめ正確な日にちを決めておきましょう。
解体までに余裕がある場合は、さまざまな処分方法を選びやすくなります。
一方で、すぐにでも機械を更新したい場合や、工場移転などですぐ処分したい場合は、より迅速な処分方法で行います。

産業廃棄物を収集する業者か確認する

工場機械は産業廃棄物扱いとなるため、解体後の処分は廃棄物処理法に従わなければなりません。
そのため、産業廃棄物の収集運搬許可を取得している業者に依頼するのがおすすめです。
弊社は、埼玉県と東京都で認可を得ていますので、解体した産業廃棄物は適切に収集運搬いたします。
どの業者が許可を得ているのか分からない場合は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

機械の解体・撤去はお任せください!

問い合わせグレー
不要となった機械設備を放置している方や機械設備の更新を検討されている方はいらっしゃいませんか?
弊社では、創業から30年以上培ってきた知識やノウハウを生かし、速やかにお客様の所有する機械を解体・撤去いたします。
これまで行ってきた豊富な施工経験から、安全に解体する能力にも長けております。
解体後のことまで考慮して施工に臨むため、どのようなご要望でも何なりとお申し付けください。
お問い合わせからお見積もりまで無料で承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
ぜひ、皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902