こんにちは!有限会社川田工業です!
弊社は、埼玉県日高市に本社を構え、川越市を中心に機械解体工事や建築物解体工事を手掛ける解体工事業者です。
工場などで使用されている機械は、どのくらいで処分すべきかご存知ですか?
処分すべき目安を把握しておけば、機械更新などを行う際の計画を立てやすくなります。
そこで今回は、機械設備の解体や撤去をどのくらいの期間で実施すべきかご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

どのくらいで処分すべき?

工場機械
工場機械は、目安として10年~15年程度で処分するのがおすすめです。
必ず処分した方が良いというわけではなく、機械によって決まりがあるわけでもありませんので、あくまで目安として把握しておいてください。
機械は、10年~15年程度使用すると、見た目がきれいでも、内部の劣化が進んでいる可能性があります。
特に、工場機械などは複雑な構造をしており、内部が確認しづらいため、不具合に気づきにくいのが特徴です。
そのため、定期的な点検と10年~15年程度使用したら処分の検討を行いましょう。

工場機械の処分は専門業者へ

いざ工場機械を処分しようと思っても、「どこにお願いしたら良いのか分からない」という方もいらっしゃるでしょう。
その場合は、専門の機械解体工事業者に依頼するのがおすすめです。
機械の解体や撤去は、専門的な知識や技術が必要となります。
一般の方が安易に撤去すると、事故やトラブルにつながりかねません。
また、工場機械は産業廃棄物であり、適切に処分しないと違反行為として行政処分を受ける可能性があります。
必ず、産業廃棄物の収集運搬の許可を得ている専門解体業者に依頼しましょう。

機械の解体・撤去はお任せください!

PCスマホ問い合わせ
機械設備は、知らず知らずのうちに劣化しています。
そのため、適切に機械更新を行うことが大切です。
「不要な機械設備を放置してしまっている……」「機械設備の更新を考えている」
このようなお悩みやご要望をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
川田工業は、創業から30年以上にわたり培ってきた知識やノウハウを生かし、速やかにお客様の所有する機械を解体・撤去いたします。
これまでの豊富な施工経験から、安全に解体する能力にも長けております。
また、弊社は産業廃棄物の許可を得ており、解体後のことまでしっかり考慮して施工に臨みますのでご安心ください。
解体のことなら、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902