こんにちは!有限会社川田工業と申します!
弊社は、埼玉県日高市に本社を構え、川越市を中心に工場やプラント内などでの機械解体工事を手掛ける解体工事業者です。
工場の移転などで、大量の機械設備を撤去したい場合には、ポイントがいくつかあります。
今回は、大量の機械設備を解体・撤去工事する際のポイントをご紹介いたします。
機械設備の撤去を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください!

大量の機械設備を撤去するときのポイント

解体部品
大量の機械を撤去する際は、工期の長さに注意しましょう。
量によっては、搬出する作業に時間がかかるため、できるだけ長期休業中などに撤去するのがおすすめです。
更に、大量の機械を撤去するには、多くの人員や車両が必要となります。
すぐに解体・撤去して欲しいという場合でも、対応するのは困難です。
機械の撤去が決まったら、なるべく早めに依頼するようにしましょう。

必ず専門業者に依頼する

小型機械の場合、自分でも撤去することが出来るのではと思われる方もいらっしゃるでしょう。
確かに、自分で撤去出来れば、費用がかからず、時間もかかりません。
しかし、機械の解体撤去は、大小にかかわらず専門の業者に依頼するのがおすすめです。
工場機械などは、人体に有害な化学物質が付着している可能性があります。
もし、安易に解体や撤去を行うと、事故につながりかねません。
また、撤去した工場機械は産業廃棄物に該当する可能性があります。
適切に処分したつもりでも、法律に違反していることもあるため注意が必要です。
以上のことから、機械設備を撤去する際は、専門の解体業者に依頼するようにしましょう。

機械の解体・撤去はお任せください!

CONTACT US
不要となった機械設備を放置している方や機械設備の更新を検討されている方はいらっしゃいませんか?
弊社では、創業から30年以上培ってきた知識やノウハウを生かし、速やかにお客様の所有する機械を解体・撤去いたします。
これまで行ってきた豊富な施工経験から、安全に解体する能力にも長けております。
弊社では、サイズや数に限らず、さまざまな現場で解体や撤去を行いますので、、どのようなニーズにも対応いたします。
また、適切に産業廃棄物を処理できる認可を受けておりますのでご安心ください。
ぜひ、皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902