こんにちは!
有限会社川田工業は、埼玉県日高市に本社を構え、川越市を中心に解体工事業者として活動しております。
製造ラインや空調設備などの機械解体工事なら弊社にお任せください!
今回は、産業廃棄物となる機械設備の一例をご紹介いたします。
機械解体工事を検討中の方は必見の内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

産業廃棄物とは?

産廃人形
そもそも、産業廃棄物とは、事業活動で発生する廃棄物の中でも、廃棄物処理法によって定められた20種類の廃棄物のことです。
産業廃棄物は、「一般廃棄物」と「産業廃棄物」の大きく2種類に分けられます。
一般廃棄物は、産業廃棄物以外の廃棄物を指し、自治体などの処分方法に従って処分可能です。
工場などで使用される機械の多くは「産業廃棄物」にあたり、法律に従って適切に処理をする必要があります。

産業廃棄物となる機械一例

工場機械などを処分する場合、多くは産業廃棄物となります。
産業廃棄物となる機械の例は、以下の通りです。
・施盤
・鉄骨切断機
・プレス
・コンプレッサー
・ゴム・プラスチック加工機械
これら以外にも、板金機械や研削盤、工具なども産業廃棄物として扱われます。

産業廃棄物対象の機械解体について

産業廃棄物に該当する機械を解体・撤去したい場合は、専門の解体業者に依頼しましょう。
廃棄物処理法の観点からも、産業廃棄物の収集運搬の許可を得ている業者がおすすめです。
弊社は、埼玉県と東京都にて、産業廃棄物の収集運搬の許可を得ております。
機械をスピーディに解体・撤去し、適切に処分いたしますので、各種ご希望の方はぜひお気軽にご相談ください。

機械の解体・撤去はお任せください!

緑とメール
不要となった機械設備をお持ちの方や、機械設備の更新をお考えの方はいらっしゃいませんか?
川田工業では、工場やプラント内の機械解体・撤去を速やかに行います。
産業廃棄物の収集・運搬から処分まで一貫対応いたしますので、どのようなご要望でもなんなりとお申し付けください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902