「プラント解体工事」という言葉を聞いたことはありますか?
そもそもプラントとは、石油精製所や化学工場などの大規模な工業施設のことで、プラント解体工事とは、そのプラントを分解して撤去する工事のことです。
今回は、そんなプラント解体工事についてお話しします。

プラント解体工事とは?

中間処分場

プラント解体工事は、以下のような工程で行なわれます。

1. プラントの構造や設備の調査を行なう
2. プラント内の危険物や有害物を除去する
3. プラントの分解方法や順序を決める
4. プラントを分解するための機械や器具を準備する
5. プラントを分解して、解体した部材を運搬する
6. プラントの跡地を整備する

プラント解体工事は、プラントの種類や規模によって異なりますが、数ヶ月から数年かけて行なわれます。
施工には、さまざまな専門的な技術が必要で、産業廃棄物の収集運搬や処分などの環境保護に関する法令や規制にも従わなければなりません。

これらのことからわかるように、プラント解体工事は、決して簡単な仕事ではありませんが、社会的にも重要な役割を果たしています。
また、プラント解体工事によって、新たな産業や社会インフラの発展にも貢献することができます。

気になったらご応募を!

埼玉県日高市に拠点を構える有限会社川田工業では、新規スタッフを求人募集しています。

必要なのはあなたの「やる気」と「意欲」だけ!
興味がある方は、ぜひご応募ください。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902