こんにちは!
有限会社川田工業は埼玉県日高市に拠点を構える解体工事の専門業者です。
埼玉県や東京都での解体工事を幅広く対応しております。
今回は、木造家屋の解体工事についてお話ししたいと思います。
木造家屋の解体工事には、どんな解体方法があるのかをご存知ですか?
木造の解体にはミンチ解体と分別解体の2種類があり、現在は分別解体が使われています。
それぞれ具体的に解説いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

ミンチ解体

ミンチ解体
ミンチ解体とは、木造家屋を一気に粉砕する解体方法です。
大型の重機を使って、壁や柱などをバラバラに破壊します。
この方法のメリットは、作業時間が短くて済むことです。
また、粉砕されたガレキは容積が小さくなるため、運搬や処分も容易になります。
しかし、この方法のデメリットは、粉塵や騒音が多く発生することや、ガレキの分別が難しくなることです。
アスベストが飛散する危険性や、リサイクルや再利用が困難になる環問題の観点から、建築リサイクル法で、現在ではミンチ解体は禁止されています。

分別解体

分別解体とは、木造家屋を部材ごとに分けて解体する方法です。
人力や小型の重機を使って、壁や柱などを丁寧に取り外し、発生した産業廃棄物を細かく分別しながら解体工事を薦めます。
この方法は、ミンチ解体より時間がかかってしまいますが、ミンチ解体の問題点を解消できるのがメリットです。
近隣住民や周辺環境への影響も抑えられるでしょう。
重機でいきなり家屋を解体するのは違法工事となるので、依頼をする際はそういった工事を過去にしていないかしっかりチェックすることが大切です。

埼玉県近辺での解体工事はお任せください!

埼玉県近辺での解体工事はお任せください!
有限会社川田工業では、埼玉県日高市を中心に、県内や東京都での解体工事を幅広く承り中です。
家屋の解体のみならず、機械解体工事やプラント解体といった実績もあり、高い技術を有したスタッフが施工を行います。
弊社の強みは各地で培ってきた豊富な経験やノウハウを生かすことです。
新しい技術を積極的に取り入れながら施工に臨み、たくさんのお客様から厚い信頼をいただいてまいりました。
解体工事・機械解体工事などのご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902