こんにちは!
有限会社川田工業は埼玉県日高市に本社を置く解体工事のプロフェッショナルです!
埼玉県や東京都で、解体工事や機械解体・プラント解体などのご依頼を承っております。
古い家屋、物置、ガレージをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
古い建物の管理は使われていない期間が長ければ長いほど、管理が難しいといわれています。
なぜそのように言われているのかご存知でしょうか?
今回のテーマは、古い家屋の管理が難しい理由についてです。
ぜひ最後までご覧くださいね!

カビなどが発生しやすく建材が傷みやすい

カビなどが発生しやすく建材が傷みやすい
古い家屋は、空気の循環が悪く湿気がこもりやすい傾向があります。
そのため、カビや腐食などで建材が傷みやすくなります。
特に、木造の家屋は、木材が膨張したり縮んだりすることで、ひび割れや歪みが生じやすい状況になってしまうのです。
また、カビは人の健康にも悪影響を与える可能性があり、カビによってアレルギー症状や呼吸器系の疾患を引き起こしてしまうでしょう。
建材だけでなく人間の健康面も脅かされるため、注意が必要です。

樹木が成長して不法投棄されやすくなる

古い家屋は、放置されると建物や敷地周辺などの雑草や樹木が成長してしまうことがあります。
その結果、家屋が見えにくくなったり、枝葉が屋根や壁に当たったりすることで、さらに建物の劣化を促進してしまうでしょう。
また、樹木が茂ると、人目につかなくなることで、不法投棄されやすくなるリスクも高まります。
不法投棄されたゴミは、害虫や害獣を呼び寄せたり、火災の原因になったりする危険性もあるのです。

害獣・害虫が住み着いている

古い家屋は、害獣や害虫が住み着きやすい環境です。
例えば、ネズミやハクビシンなどの動物は、壁や床下に穴をあけて巣を作ったり、配管や電線をかじったりします。
これによって、建物の構造や設備にダメージを与えたり、水漏れや火災を引き起こしたりする可能性があります。
また、シロアリなどの害虫は、木材や紙類を食べて建物の強度を低下させたり、衛生面で問題を起こしたりしてしまうでしょう。

解体工事は川田工業にお任せください!

解体工事は川田工業にお任せください!
古い家屋の管理はさまざまな問題が発生し、難しい問題です。
そのため、リスク回避のためにも解体工事を行って更地にしてしまうといった対策を行うことをおすすめします。
弊社では、解体工事を得意としており、解体時に発生するガレキなど産業廃棄物の収集・運搬から処分まで一貫して対応が可能です!
埼玉県日高市や川越市などの地域で、建物の解体工事・機械解体工事のご相談・ご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902