こんにちは!
有限会社川田工業は、埼玉県日高市を中心に活動する、解体工事のプロフェッショナルです。
川越市などの埼玉県内や東京都での機械解体工事やプラント解体などを手掛けております。
今回は、解体工事で出た廃棄物はどのように処理されるのかについてご紹介します。

中間処分場

中間処分場
解体工事で出た廃棄物は、まず中間処分場と呼ばれる施設に運ばれます。
中間処分場は、廃棄物を減量・減容化・安定化・無害化・資源化するための施設です。
廃棄物を焼却したり、破砕したり、選別・圧縮・成形・中和・脱水といった処理が行われます。
中間処理をする際は、運搬されてきた産業廃棄物の重量を計り、それによって処理料金を割り出すのです。
マニュフェストと照らし合わせて、危険物や処理できないものが混じっていないか、種類に間違いがないかを確認し問題がなければ分別され中間処理の工程に入ります。

最終処分場

中間処分場で処理された廃棄物は、最終処分場と呼ばれる施設に運ばれ、廃棄物を埋め立てる方法で処分されます。
最終処分場は、不用品のうち、リユースやリサイクルができないものを処分するための施設です。
ゴミ処分場やゴミ埋め立て地、埋め立て処分場とも呼ばれます。
有害な廃棄物は隔離保存されており、これも最終処分という扱いです。
最終処分場・中間処分場の開設は都道府県の許可が必要です。
処分場の開設許可は非常に厳しいハードルが設定されており、誰でも簡単に廃棄物処理を行えるわけではありません。
現在運営されている処分場はそんな厳しい条件をクリアしているので、安心して処理を任せられるでしょう。

埼玉県・東京都での解体工事はお任せください!

埼玉県・東京都での解体工事はお任せください!
いかがでしたでしょうか?
中間処分場や最終処分場で適切に処分するためには、解体工事現場での分別が重要です。
有限会社川田工業は、建築リサイクル法に則った分別を行い、これらの廃棄物を適切に収集・運搬しております。
埼玉県内や東京都での機械解体工事やプラント解体などのご依頼はお任せください。
各地で培ってきた豊富な経験やノウハウを活かし、満足度の高い施工を行います。
10年先、20年先を考えた「循環できる社会」の実現を目指し、地域の発展に貢献いたします。
解体工事に関するご相談やお見積りがございましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902