こんにちは、有限会社川田工業です!
埼玉県日高市を中心に解体工事のプロとして活動しております。
埼玉県内や東京都での機械解体工事やプラント解体などのご依頼にお応えしており、たくさんのお客様から厚い信頼をいただいてまいりました。
住宅の解体や産業廃棄物の収集運搬も行っておりますので、解体工事にお悩みがありましたらお気軽にご相談くだ
さい。
今回は、解体工事前に処分しておくものについてご紹介します。
解体工事前に自身で処分をしておけば、解体費用の節約につながってお得です。
どのように処分をしておけばよいのかお話しいたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

解体工事前に処分するもの

解体工事前に処分するもの

生活ゴミは普通ゴミとして出す

解体工事前に処分しておくものの一つは、生活ゴミです。
生活ゴミとは、日常生活で発生する食べ物や包装紙などの廃棄物です。
生活ゴミは、一般廃棄物と呼ばれるカテゴリーに属し、自治体の条例や規則に則った分別や出し方をする必要があります。
缶や瓶、雑誌といった資源ごみも出せるので、解体工事に間に合うように処分を計画しておきましょう。

家具などは粗大ゴミとして処分

解体工事前に処分しておくもののもう一つは、家具などの粗大ゴミです。
家具などの不用品を処分する場合、自治体に処分してもらうのが一般的です。
もちろんまだ使えるものであれば、リサイクルショップなどで買い取ってもらいましょう。
買取店に持ち込めばお金も手に入るため、一石二鳥です!

処分が難しい・間に合わないときは?

解体業者によっては処分を行ってくれる業者もあります。
自分で処分が難しい、解体工事までに間に合わない場合は解体業者に依頼するのも手です。
しかし、解体時に出る家具や不用品の処分は別途料金が必要になります。
処分の量が多い場合、追加費用が発生することもあるので注意しなければなりません。
自身で処理しておくに越したことはないといえます。

機械解体工事やプラント解体のご相談受付中!

機械解体工事やプラント解体のご相談受付中!
以上、解体工事前に処分しておくものについてご紹介しました。
有限会社川田工業は、埼玉県内や東京都での機械解体工事やプラント解体などのご依頼に対応しております。
業歴55年になる代表を中心として、ベテランのスタッフたちが、お客様のお悩みをお聞きして解決できるよう尽くします。
アルミ溶鉱炉・集塵機の解体、ターンテーブルの撤去工事といった実績もあるので、施工実績についてはホームページの施工実績からご覧ください。
解体工事に関するご相談やお見積りがございませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902