こんにちは、有限会社川田工業です!
埼玉県日高市にある解体工事業者で、埼玉県や東京都での機械解体工事やプラント解体などのご依頼を承っております。
プロの解体業者として、地域の発展に貢献してまいりました。
解体工事は弊社にお任せください!
今回は、解体業者を選ぶポイントについて解説いたします。
解体工事を依頼する業者を選ぶとき、どういったことに注目して選べばいいのか悩んでしまいますよね。
適当に選んでしまうと、悪徳業者に引っかかってしまうこともあるかもしれません。
そこで、解体業者に最低限必要な注目ポイントをお話しいたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

廃棄物処理に関する許可を確認する

廃棄物処理に関する許可を確認する
解体工事で出た廃棄物は、産業廃棄物と呼ばれるカテゴリーに属します。
その収集・運搬・処分を行うためには許可の取得が必要です。
●産業廃棄物収集運搬業許可
●産業廃棄物処理業許可
依頼する解体業者が、上記のような許可を取得しているかを確認しておきましょう。
無許可で産業廃棄物の収集運搬・処理などを行うことは違法となるからです。

建設業許可や解体工事業登録をしている

解体工事を行うためには、建設業法に基づく建設業許可や、建設リサイクル法で定められた都道府県知事の解体工事業の登録が必要です。
建設業許可を受けていれば、工事費が500万円以上の解体工事を行えます。
また、解体工事業登録を受けていれば、建設業の許可を受けていなくとも、事務所を構えている都道府県内で500万円未満の解体工事に限って仕事が可能です。
一般的な住宅の解体工事は500万円を超えることはほぼありません。
しかし、許可を得ていない業者は違法業者となります。
許可や登録を持っている解体業者は、法令に適合した解体工事を行いますので、一つの指標として参考にしてくださいね!
解体業者を選ぶ際には、これらの許可や登録を持っているかどうかを確認することがおすすめです。

解体工事は有限会社川田工業へ!

解体工事は有限会社川田工業へ!
いかがでしたでしょうか?
解体業者を選ぶポイントについて徹底解説しました。
有限会社川田工業では、埼玉県内や東京都での機械解体工事やプラント解体を行います。
住宅の解体や機械の撤去作業、遊具の取り壊しといった実績もあり、たくさんのお客様から厚い信頼をいただいてまいりました。
熟練のスタッフがお客様のご要望と安全を最優先に考え施工いたします。
解体工事に関するご相談・ご依頼はお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902