こんにちは!
有限会社川田工業と申します。
埼玉県日高市にある解体工事専門業者です。
埼玉県や東京都での機械解体工事やプラント解体などを手掛けております。
「解体工事に立ち合いが必要なのか?」と疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
解体工事における立ち会いの重要性は、解体工事の状況によって変わります。
今回は、解体工事の立ち会いの重要性についてお話いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

現地調査の立ち会いが最も重要

現地調査の立ち会いが最も重要
解体工事を依頼した際には、解体工事の対象物や周辺環境を実際に確認する、現地調査を行います。
現地調査は、解体工事の費用や期間、内容などを決めるために必要な工程で、お客様が立ち会うことが望ましいです。
対して、契約締結後の解体施行中は立ち会う必要性は低いとされています。
また解体工事完了後の現場確認は、依頼内容との相違がないか確認しなければならないため、立ち会うべきです。
次に、現地調査の立ち合いが最も重要な理由を見ていきましょう。

食い違いを防げる

現地調査の立ち会いをすることで、解体業者とお客様の間で食い違いを防げることができます。
解体工事の対象物や範囲、費用や期間などについて、解体業者とお客様が異なる認識を持ってしまうことがないようにしなければなりません。
食い違いが発生すると、解体工事にトラブルが起こる可能性があります。
解体業者とお客様が同じ情報を共有し、正確な見積もりや契約書を作成することができます。

要望を説明できる

現地調査の立ち合いをすれば、お客様は自身の要望を直接解体業者に説明できることができます。
解体工事の内容や方法などについて、お客様が望むことを解体業者に伝えましょう。
解体業者はお客様のニーズに応えられるように対応することができます。
例えば、解体工事中に近隣住民への配慮や騒音対策をしてほしい、不用品は処分してほしいといったことです。
お客様が満足できる施工ができるので、お客様ご自身のためにも、立ち会って要望を伝えましょう。

埼玉県・東京都のご依頼をお待ちしております

埼玉県・東京都のご依頼をお待ちしております
解体工事の立ち合いの重要性についてでした!
有限会社川田工業では、プロの解体業者としてお客様のご要望に沿ったプランを提案させていただきます!
埼玉県内や東京都での機械解体工事やプラント解体の新規ご依頼を募集中です。
解体時に発生するガレキなど産業廃棄物の収集運搬も行います。
各地で培ってきた豊富な経験やノウハウを活かし、地域の発展に貢献してまいりました。
解体工事に関するご相談やお見積りがございましたら、ぜひご連絡ください。
お客様のご要望に応えられるよう、全力でサポートさせていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902