こんにちは!埼玉県の解体業者、有限会社川田工業です。
弊社は埼玉県日高市に本社を構え、川越市をはじめ県内および東京都の各地で機械設備解体など解体工事全般を手掛けております。
建物の解体工事をご検討中の方は、「工事の期間はどれくらいだろう?」と疑問に思っていらっしゃるかもしれません。
建物の解体にかかる期間は、建物の大きさはもちろん、その建物が木造か鉄骨造かなどでも変わってきます。
今回は建物の構造別に、解体工事期間の目安をお伝えいたします。

木造の場合

手を横に出している女性
木造は比較的解体しやすい構造です。
一般的な木造二階建ての家屋なら、早ければ10日~2週間ほどで解体できるといわれています。
しかし、施工前の準備や手続き、また施工後の片づけや清掃などを含めると1ヶ月以上はかかると考えておいた方がいいでしょう。

鉄骨造の場合

鉄骨造は、骨組みに鉄骨が使われており、頑丈なつくりになっています。
そのため、このような建物は木造よりも解体に時間がかかります。
鉄骨造の家屋を解体する場合は、解体工事だけで2週間~20日程度はかかると考えておいた方がいいでしょう。

鉄筋コンクリート造の場合

鉄筋コンクリート造は、ビルやマンションなどに使われる構造です。
非常に頑丈なので、解体には鉄骨造よりも更に長い期間が必要となります。
建物の大きさにもよりますが、解体工事の期間だけで1カ月程度はかかると考えましょう。
建物が大きければ大きいほど、事前の準備や施工後の片付けも時間がかかります。
期限が決まっている場合は余裕をもって依頼しましょう。

解体工事なら川田工業にお任せください!

見積書と電卓
埼玉県や東京都で解体業者をお探しなら、有限会社川田工業にお任せください。
弊社は木造・鉄骨造・RC造の建物全般における解体工事や機械解体を承っております。
周辺環境に配慮した解体を徹底しており、近隣住民様にも安心していただけるような施工を心掛けております。
ご相談・お見積もりは無料です。
建物だけでなく、機械設備の解体にも対応しておりますので、まずは一度ご相談ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902