こんにちは!
解体工事業者として活動中の有限会社川田工業は、埼玉県日高市に本社を構え、川越市を中心に機械解体工事などを手掛けております。
弊社では、プラント内にある機械設備の解体・撤去も行っております。
今回は、プラント内の機械設備の解体をテーマにご紹介したしましょう。
ぜひ、最後までご覧ください!

プラントとは?

大きな機械
そもそも、プラント設備とは、エネルギーや工業材料を生産するための産業施設のことです。
主に、石油プラントや化学プラントなどが挙げられます。
これらのプラント内にはたくさんの大小さまざまな機械が設置されており、常に稼働しています。
こうして、私たちの生活を支えてくれるものを作っているのがプラントです。

プラント内の機械の特徴

プラント内では、大小さまざまな機械が使用されていますが、主に大型なものがほとんどです。
そのため、あらゆる重機を使用して、解体・撤去を行います。
解体する機械やプラント内の環境などによって工期は変わりますが、おおよそ1ヶ月以上かかるケースが多いです。
細部に至るまで現地調査を行い、お客様のご要望に寄り添いながら施工計画を立て、プラント内の環境にも配慮しながら解体工事を実施します。

プラント内の機械解体工事の注意点

特に、プラントなどで使用されている機械は、有害な化学物質が付着していることもあるため、安全管理徹底のもと解体作業を行わなければなりません。
もし、経年劣化などによる設備更新を行う際は、古くなった機械を撤去するのは困難な作業となります。
そのため、設備更新の際は、弊社のような専門の知識や技術を有している業者に依頼する必要があります。
弊社では、解体後に発生した産業廃棄物も適切に処分いたしますのでご安心ください!

プラント内の機械解体工事はお任せください

スマホでメール
いかがでしたでしょうか。
プラント内の機械工事は、特に専門的な知識や技術が必要です。
「機械設備を更新したい」
「古くなった機械設備を撤去したい」
このようなご要望はもちろん、解体に関することはなんなりとお申し付けください。
弊社は安全な解体作業においても、豊富な経験を持っています。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902