こんにちは、有限会社川田工業です!
埼玉県日高市を拠点に、川越市などの県内や東京都で、解体工事業に従事しております。
機械解体工事やプラント解体、建築物解体などを得意としており、解体で発生した産業廃棄物の収集運搬も、弊社の業務です。
埼玉県内や東京都での解体工事のご依頼がありましたら、ぜひ弊社をご検討ください。
解体工事の現場では重機の存在が必要不可欠です。
しかし、建築物の周辺状況によっては重機を使うのが難しい場合もあります。
そのようなときはどのような方法で解体するのでしょうか?
今回は、解体工事で重機を使うのが難しいときはどうするのか、についてお話しいたします。

重機の使用が難しいときの解体工事

重機の使用が難しいときの解体工事
解体工事では、重機を使って建物や構造物を分解・撤去することが一般的です。
しかし、重機を使えない場合もあります。
それは、解体する建物が狭い路地や坂道などにあるときです。
通常、解体工事に使用する重機の幅は2mほどあります。
路地の幅は2m以下である場合、重機の侵入は困難です。
重機が入らないほどの狭い路地に家屋がある場合、人力解体・手壊し解体をする必要があります。
人力解体では、鍛造解体鍬(解体バチ)やチェーンソーを使って、壁や柱を壊したり、切断したりします。
手壊し解体は、振動や騒音が少ないので、近隣トラブルになりづらいのがメリットです。

手壊し解体は費用負担が大きい

しかし、手壊し解体にはデメリットもあります。
その一つが、費用負担が大きいことです。
手壊し解体は、作業時間や人件費が増えます。
時間と手間がかかり、廃棄物の運搬についても人力で運搬しなければなりません。
人手が必要になってくるので、費用は2~3倍ほど割高になるのです。
そのため、手壊し解体を行う場合は、事前に見積もりや説明をしっかりと受けることが重要といえます。

解体工事のご依頼承り中!

解体工事のご依頼承り中!
有限会社川田工業では、埼玉県日高市を中心に埼玉県内や東京都で、機械解体工事やプラント解体などのご依頼を承っております。
遊具の撤去や、住宅の解体といった実績もありますので、弊社の実績を確認したい方はホームページの施工実績をご覧ください。
熟練のスタッフがお客様のご要望を丁寧にヒアリングし、最適なプランを提案いたします。
解体工事を依頼したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご連絡ください!
お見積もりは無料で行っております。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902