こんにちは!
埼玉県日高市を中心に解体工事を行う、有限会社川田工業です。
川越市などの埼玉県や東京都で、機械解体工事やプラント解体、住宅の解体などを行っております。
解体によって発生した産業廃棄物の収集運搬もしており、たくさんのお客様から厚い信頼をいただいてまいりました。
解体工事のご依頼がございましたら、弊社をご検討ください。
今回は、解体工事で発生する産業廃棄物の種類についてご紹介します。

産業廃棄物

産業廃棄物
産業廃棄物の定義は、事業活動に伴って生じた廃棄物のうち、廃棄物処理法で規定された20種類のことを指します。
解体工事で発生する産業廃棄物とは、建築物や構造物の解体に伴って発生する廃棄物のことです。
例えば、廃油や廃酸、廃アルカリ、廃プラスチック類などです。
解体工事では、木くず、ガラス・陶器類、コンクリートやアスファルトなどの瓦礫類などがよく発生する産業廃棄物です。
産業廃棄物の処分には法律上の義務や責任があります。
そのため、産業廃棄物の処分許可を取得している会社は信頼できる会社といえるでしょう。

一般廃棄物

解体工事で発生する一般廃棄物とは、一般的には、家庭から出るような生活関連の廃棄物のことを指します。
例えば、飲食店や小売店からの残飯や野菜くず、紙くずや段ボールなどが挙げられます。
産業廃棄物として規定されない事務所から排出されたものは「事業系一般廃棄物」、家庭での日常生活から排出されたものは「家庭廃棄物」となるのです。
っパン廃棄物を処理するためには、市町村の許可が必要です。
無許可での処理は違法となりますので、業者選びの際の判断基準となるでしょう。

解体はプロにお任せください!

解体はプロにお任せください!
以上、解体工事で発生する産業廃棄物と一般廃棄物の種類についてご紹介しました。
有限会社川田工業では、これらの産業廃棄物の収集運搬も行っております。
埼玉県内や東京都での機械解体工事やプラント解体、住宅解体工事などのご依頼はございませんか?
新しい技術を積極的に取り入れて未来につながる施工を追求しております。
解体工事に関するご相談やお見積りがございましたら、ぜひ弊社のお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902