こんにちは!埼玉県日高市に本社を構え、東京都や埼玉県で木造・鉄骨造・RC造など建築物の解体や機械設備解体など各種解体工事を行っております、有限会社川田工業です。
「長屋の解体工事を依頼したいけど、どこに依頼したらいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、長屋解体工事業者の選び方についてお話しいたします。

長屋の一部解体は難しい


長屋の一部解体は、一般的な戸建て住宅の解体よりも難しいでしょう。
長屋は壁や屋根などが別の長屋とつながっています。
そのため、解体工事でミスやトラブルが起きてしまうと、隣の長屋にも被害が及んでしまうことも考えられます。
長屋の一部解体を依頼する際は、トラブルにも対応できるような経験豊富な業者を選びたいでしょう。

複数の経験豊富な業者から見積もりを取る

解体業者をお探しの方の中には、「経験豊富な業者といわれてもいっぱいあるし……」と思われる方もいらっしゃいますよね。
長屋の一部解体をお考えの方におすすめの業者の探し方は、複数の経験豊富な業者から見積もりを取ることです。
見積もりを複数取ることで、解体に必要な費用を比べることができます。

見積もりの内容をしっかりと比較検討する

見積もりを複数取ることのメリットは、費用以外に作業内容を知ることにもあります。
複数見積もりを取ることで、業者ごとにどのような作業を行うのかを調べることもできるでしょう。
また、疑問に思うことを業者に質問してみることで、業者の人となりや力を入れていることなどを知ることも可能です。
「どの業者がいいのか分からない」という場合は、費用・作業内容・業者の人となりなどを複数の業者の中で比べてみましょう。

長屋解体でお困りの際は弊社へ!


解体費用は安ければいいということではありません。
必要な作業を解体工事費用の中でしっかりと行っているかを確認する必要があるでしょう。
弊社では建築物の解体や機械設備解体など各種解体工事を行っております。
昭和63年に創業した弊社は、各地で培ってきた豊富な経験やノウハウを生かし、一つ一つの現場に真摯な姿勢で取り組みます。
また、業務内容に関するご質問やお見積もりのご依頼などもお気軽にご相談可能です。
解体業者をお探しの際は、埼玉県入間市にも拠点を置いております弊社へ、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902