こんにちは!
川越市を中心に埼玉県や東京都で機械解体工事などを手掛けております、有限会社川田工業です。
埼玉県日高市に本社を、入間市には営業所を構えております。
機械解体工事では、さまざまな車両を使用します。
解体した機械を運搬するためのトラックや重機は、機械解体工事には必須です。
そこで今回は、機械解体工事で使用する重機をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

ラフタークレーン

クレーン
ラフタークレーンとは、大型のクレーン装置を搭載したクレーン車です。
解体した機械の部品などを運搬する際に使用します。
ラフタークレーンは、「ラフテレーンクレーン」とも呼ばれ、狭い場所や不整地などでの走行を得意としています。
ラフタークレーンの最大の特徴は、走行操作とクレーン操作が同じ運転席でできるという点です。
自走移動可能なので、運転してそのままクレーンを操作できるのは非常に便利です。
また、最高走行速度が50kmなので、長距離の現場での使用には適していません。

ユニック車

ユニック車は、「トラッククレーン」の一種で、トラックに伸び縮み可能なクレーンが付いているのが特徴です。
用途によって、クレーンの竿部分(ブーム)を調節できるのがポイントで、4段階や5段階などに調節することが可能です。
こちらも、重量のある機械の部品を運ぶ際に使用します。
ユニック車は、走行性能に優れており、最高速度90kmとラフタークレーンよりも速く走れます。

重機が使用できない場合

工場やプラント内などでは、狭い場所で機械解体工事を行うケースも少なくはありません。
狭い環境では、「重機が入らない」「重機を使用しにくい」という問題が発生します。
その場合、スピーディな施工が困難となり、長期間の工期を設定せざるを得ない可能性があるため、ご注意ください。

機械の解体・撤去はお任せください!

問い合わせ夜景
川田工業では、工場やプラント内のあらゆる機械設備を解体・撤去いたします。
機械設備の処分や更新をご検討中の方は、まずは1度弊社へご相談ください。
プロのチームが確実な作業を行い、お客様のご要望に合わせた最適な解決策をご提案いたします。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902