こんにちは!
埼玉県日高市の解体工事業者、有限会社川田工業は、川越市を中心に機械解体工事などを手掛けております。
「機械を撤去したいけれど、どの解体業者を選べばいいか分からない……」
そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、そんな方に向けて、機械解体工事業者の選び方のポイントをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

施工実績を確認する

グラフ
まずは、施工実績がどの程度あるかを確認しましょう。
工場機械などの解体・撤去には、専門的な知識や技術はもちろん、どれだけのノウハウを持っているかも重要です。
そのため、より豊富な施工実績がある解体業者を選ぶのがおすすめです。
ホームページなどで施工実績が記載されている場合は、そちらを参考にしておくと良いでしょう。
また、自らの環境や解体してほしい機械の種類と類似した施工を手掛けている場合は、より確実な解体作業を行ってもらえますよ。

スタッフの対応を確認する

次に、スタッフの対応の質を確認しましょう。
施工の品質やスピードも大切ですが、不愛想な態度や連絡が遅いスタッフなどは気持ちよくありませんよね。
安心して任せられるよう、スタッフの対応にも注目して選びましょう。
多くの解体業者は、お問い合わせやお見積もりなどを無料で行っていますので、複数の業者に連絡を取ってみるのがおすすめです。
一社でも信頼できる業者を見つけてしまえば、次回以降の機械解体工事もすぐに取り掛かれるようになるため、最初は時間をかけてでも優良な解体業者を選びましょう。

許可を得ている業者か確認する

最後に、許可を得ている業者かどうかを確認しましょう。
解体後の機械は産業廃棄物となり、廃棄物処理法に沿って、適切な処分をしなければなりません。
そのため、県などから産業廃棄物の収集運搬の許可を得ている解体業者を選びましょう。
また、工事によっては、さまざまな許可を有していなければならない場合もあります。
撤去したい機械を依頼する前に、許可の有無を確認しておきましょう。

機械の解体・撤去はお任せください!

ハート持つ男性
「機械設備を最新のものに更新したいけれど、まずは古い機械の撤去が必要……」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか?
そんなお悩みやご要望に、川田工業は柔軟に対応いたします。
弊社は埼玉県と東京都から正式に許可を得て、産業廃棄物の収集運搬も行っておりますので、解体から一式お任せいただけます!
安全面にも配慮し、迅速かつ効率的な作業を心掛けていますので、解体工事のことならお気軽に弊社へお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


解体工事なら埼玉県の入間市・日高市の有限会社川田工業へ
有限会社川田工業
【本社】〒350-1215 埼玉県日高市高萩東3-16-10
TEL:042-985-5100    FAX:042-985-5144
【営業所】〒358-0014 埼玉県入間市宮寺2587-1
TEL・FAX:042-946-8902